2011年9月2日金曜日

稲刈り4日に延期です。

先日棚田倶楽部からお電話をいただき、稲刈りは4日に延期になったそうです。
皆様はすでにご存知かと思いますが、念のためお知らせします。

房総の真ん中あたりは、台風がそれたこともあり、ほとんど雨は降っていません。
鴨川はどうでしょうか。。

風で稲がなぎ倒されているところをたくさん見かけます。
倒れていると、稲刈り機が入らないこともあるそうですね。
性能によるとか。
私たちは手刈りなので問題ありませんね。

余談ですが、運転席がボックスになっていて、冷房完備の稲刈り機があると聞きました。
早場米の稲刈りは暑い時期。大変ですものね。

0 件のコメント:

コメントを投稿