2011年7月31日日曜日

コメントの投稿について

今日からどなたでもコメントを投稿できるように設定を変更しました。
登録ユーザーではなくても投稿できます。
よろしくお願いいたします。

3 件のコメント:

  1. こんばんは。初心者オーナー、怖がり娘の母です(^_^;)
    今日の暑気払いお疲れ様でした。お疲れ様と言っても、我が家族は、自然と触れ合い、お腹いっぱいになって。。。農家の皆さんにすっかりお世話になった一日でした(*^_^*)。
    我が家は竹細工に参加しましたが、竹細工の内容を把握しておらず。。。あんな立派な竹かごを作るとは思っていませんでした。小学校一年生の息子の[夏休みの工作]になればいいなぁ~。と軽い気持ちで参加したのですが。。子供には無理。工作の宿題で提出なんてしたら、嘘バレバレな感じに格好良くできました。 お昼の[流しそうめん]は大人も楽しかったのですが、子供は大興奮で「絵日記」に書くそうで、何とか夏休みの宿題は前進しそうです。(*^。^*)

    最後になりましたが、今回はお天気が心配されましたが、農家の方々のおかげで家族で楽しい一日を過ごす事ができました。ありがとうございました。また、ブログのお蔭で スムーズに開催の可否情報を確認する事が出来て本当に助かりました。ありがとうございました。(早速書き込める様に変更頂いてありがとうございました。)

    返信削除
  2. 雨で延期の「暑気払い」オーナー様のご協力で無事終わることが出来ホットしております。ご参加有難うございました。

    「竹かご」作りに挑戦され完成されたとのこと、昨年までは竹を割って「ヒゴ」作りから始めたので完成された方が少なかったので今年は組み始めを此方で用意しておくことで、スムースに又完成まで持ってゆくことができよかったですネ。
    今度は「草木染め」で世界に一枚しかない模様に挑戦して下さい。
    「流しソーメン」竹をわって(ポンって割れるとチョウ気持よいです)流すトヨを作るところから参加されますとさらに
    楽しみが増しますよ。竹茶碗、箸作りどうでしたか。

    でもなんで「流しソーメン」って楽しいのでしょうか?

    夏休みの宿題まだありますよ。
    稲刈り・・・8月28日予定通り実施出来そうですので。

    あなたの田舎ですので時々はお越しください。お待ちしておりますので。

    そうそう、プログ立ち上げて頂き感謝しております。
    皆様とともにご利用させていただきますので、よろしくお願いいたします。

    返信削除
  3. No.40(田んぼはNo.22)2011年8月3日 22:02

    >匿名さん
    怖がり娘さんを怖がらせたキクマル母です♪
    先日はお疲れ様でした!

    竹ヒゴは、雨が降った土曜日に作ってくださっていたようですね。みなさん竹かごを完成させていてうらやましかったです。

    流しソーメンは子供たちに大人気でしたね!
    次回は稲刈り頑張りましょう!!

    >かもがわやまいりさん

    暑気払い無事に終了して良かったです。
    いろいろとありがとうございました。

    暑気払いの様子は近々ブログにUPしようと思います。

    このブログで開催可否の連絡がスムーズになったようで好評でした。

    稲刈りのときも、開催可否を発信したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

    返信削除